ゼロリフォームサービス
リフォームするか悩む

リフォーム潜在ニーズの喚起

大雨や台風による水害が発生して、近年被害に遭う事が日本全国で多くなりマイホームの損傷や劣化が気にはなってるものの、お金がかかると思っているので、「何となく気になる」ものの、防災の意識やリフォームの必要性が、時間と共に薄れていきます。

「何となく気になる」潜在ニーズを喚起する

顕在(けんざい)ニーズとは

希望のリフォーム

顕在ニーズとは、顧客自身が希望したいリフォーム内容を自覚している状態をいいます。
顧客のニーズ全体を氷山に例えるなら、顕在ニーズは水面から外に出ていて、明確に可視化されている部分といえます。顧客は自身がニーズを満たすことを自覚して行動をおこします。

潜在(せんざい)ニーズとは

リフォームするか悩む

一方で潜在ニーズとは、顧客自身に明確に自覚がないにもかかわらず何かしら欲求がある状態を示します。
潜在ニーズは前述の氷山に例えると、水面下にある部分となり、表面上はみえていないが、確かに存在している部分にあたり、顕在ニーズよりも潜在ニーズのほうがウェイトは大きいといわれているため体積も大きくなっています。普段は顧客自身も意識していないため、潜在ニーズを理解するのには苦労します。顧客本人が日常生活を通じて突発的に気づくこともありますが、外部から、例えば企業のマーケティング活動を通じ欲求を掘り起こされることでニーズが顕在化することがございます。

ゼロリフォームサービスの導入

0円でリフォームが出来る事を知る
ゼロリフォームシステムとは
希望のリフォームが実質負担金なしの0円で可能にするパートナーシステム。
経験豊富なフィナンシャルプランナーにより、現在の住宅ローンを別の住宅ローンに借り換えし、その中にリフォーム費用を一括してしまう方法をご提案しています。
潜在ニーズがー。
大雨や台風による水害が発生して、近年被害に遭う事が日本全国で多くなりマイホームの損傷や劣化が気にはなってるものの、お金がかかると思っているので、「何となく気になる」ものの、防災の意識やリフォームの必要性が、時間と共に薄れていきます。
顕在ニーズに変わる!!
何となく気になるが、屋根が外壁をリフォームしたい!、気になっていた最新のキッチンシステムへリフォームしたい!と、ハッキリと自覚することになります。